FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会! - 2013.01.08 Tue

こんにちは、絵画研究室の葛西です。
今日は絵画と版画の四年生でプチ新年会をしました!





キムチ鍋です。
最近盛岡はとても寒いので、鍋がいっそう美味しいですね


そして鍋の後にはケーキも食べました!
ちょうど1月は私と、同じく絵画研のみーちゃんが
誕生月なのでサプライズで用意してくれたようです

わ~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ケーキとってもおいしかったです





こんな感じで絵画、版画研究室は過ごしております

新年会もやったことなので、あとは卒制をがんばりたいと思います



スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。 - 2013.01.07 Mon

    あけでとー!
年末年始いかがお過ごしでしたか? 絵画のおーちゃんだお!
私はとんだハプニングに巻き込まれて全然めでたくなかったです、、、、

それはさておき、年末年始、2013年、一年中、日々精進して制作していくので皆様卒展に是非に足を運んでくーださい!

とうとう卒業の2013年だよ信じらんない!!4年なんて「あっ」と言う間ね、「あっ」も言ってないくらいだったわよ!

ついでにおーちゃんの卒制は1枚が昨日まで白かったという死亡フラグでした。なんとかなるよ、多分ね。

いっやー、一応新年の挨拶のつもりだったんですけど支離滅裂ですね。21年度入学生、卒制はいよいよ佳境のラストスパート!外は寒くて凍えそうなのであったかーい目で応援してください!

                                          おーちゃんでした★


絵画研究室 プチ 忘年会 - 2012.12.28 Fri

絵画研究室のです^0^

今年もあと残りわずか
忘年会の季節ですね

12月27日に絵画研究室の一部メンバー(浅野、おーちゃん、森)
プチ忘年会を行いました~^0^0^(急遽)

写真は残念ながら無いのですが
私()はピザ
浅野は葱のおかか炒め、サツマイモのきんぴら
おーちゃんはウインナー
それぞれのおつまみを持ち寄り和気藹々とした忘年会でした。
どれもとても美味しかったです。私は特に葱が好きです(^^)ニコ


そんなプチ忘年会の後半、絵画研にBIGゲストがきました ・・・ザワザワ


なんと!



なんと!!



BIGゲストのSUSHIです!!!!


SUSHI.jpg
         ドーーーーン
みんな嬉しくて思わずSUSHIさんと記念写真!!

版画研究室のはるかんぼが持ってきてくれました^0^0^0^0^
ありがとうございます。

美味しくいただきました。やっぱり、日本人ですから寿司は別腹です。笑



来年は絵画研、版画研みんなで新年会です。楽しみですね。




卒制提出まであとわずか
ちょっと休憩して、また来年も制作に励みましょう。

それではみなさん、少し早いですが良いお年を!!

絵画上半期お誕生日会 - 2012.11.24 Sat

こんばんは、秋の夜長いかがお過ごしでしょう、、おーちゃんです

先日水曜日に絵画上半期お誕生日会をいたしました。

じゃん

E58699E79C9F-8.jpg

全員マスクなのは顔バレ対策ではありません。ただたんに風邪気味がいたからです、、、おーちゃんなんですけどね。

まぁお誕生日会といってもお好み焼きパーティーなんですけどね、絵画研女子は粉物とソースが好きですたこ焼きとか焼きそばとか。
焼けたお好み焼きの上にみーちゃんが名前を書いてくれましたべろべろの文字でしたが最後の方は上手くなってました。
お好み焼き

というか画像が逆さまになります!横ならまだしも逆さって!編集しても反映されません、、、なんでですかねiPhoneがぽんこつ過ぎて腹が立つ


それはさておき、、、
上半期って、、ねぇズボラだよねぇ。今年ももう終わるし6人中4人が上半期なうえ下半期の2名はどっちも1月だしってもうすぐじゃん。

途中メディアからまっかちゃんともさんが来ました。どうやらポスターの色稿の入稿期日だったみたいです。
おつかれさまでした。

あと、、、E58699E79C9F-10.jpg

ケーキもあったの、このケーキの代金は紆余曲折で手に入れたの!絵画の教授から★
今思い出してもHA・RA・AT・U
ま、そーでもないか可愛いもんだよねあの程度、アラシー(アラウンド60)の大ボケだと思えば

楽しかった♪
下半期も楽しみだねぇ。
                                           
                                              おーちゃん

資料あつめ - 2012.11.15 Thu

絵画研の森です)^o^(


もう、11月半ばですね。
手帳を見てはため息をついてしまうこの頃、
森は1週間風邪をひきました。

みなさんも気をつけて下さいね。
インフルエンザの予防接種とかお早めに。


さて、私はここ一週間仙台に帰って、私がモチーフに描いているアフリカゾウの資料集め等をしていました。

~こんな資料あつめ


仙台市科学館にはアフリカゾウの骨格標本がありまして、実際に触ったり、写真を撮ったりして良いところで良い資料が得られました。他にも動物の剥製とかもあります。

大学図書館は、一般の人にも解放しているとこがあるので美術系の大学の図書館をたまに利用してみると掘り出し物の資料があったりします。

◎最後に、馴染みのある古本屋BOOK・OFFでは結構面白い本が安く売ってますよ。


今回はこの資料レポの中から、私が掘り出した本の紹介です。

無題





実はこれ全部105円です笑


安いでしょ?

・・・ビールは大きさが分かり易いようにね笑
飲みたかったわけじゃないんだからね笑





学生は無料や、安いところ大歓迎です!!




以上私の資料あつめのお話でした。


今日もビールが美味しいね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

芸美卒展2013

Author:芸美卒展2013
岩手大学教育学部芸術文化課程
美術・デザインコースによる
卒展までの日々の記録。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
インフォメーション (1)
絵画 (8)
版画 (2)
映像メディア (10)
染織 (1)
彫塑 (1)
金工 (1)
窯芸 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。