topimage

2012-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポスターとDM - 2012.11.29 Thu

こんにちは〜 映像メディア研究室のともさんです
10月頃から本格的に制作してきたポスターとDMがやっと完成しました!
本日納品されましたよ〜

写真

デデーン

これからみんなで手分けしていろんな場所に貼ったり置いてもらったりするので、
見かけたらぜひよろしくお願いしますね〜

スポンサーサイト

絵画上半期お誕生日会 - 2012.11.24 Sat

こんばんは、秋の夜長いかがお過ごしでしょう、、おーちゃんです

先日水曜日に絵画上半期お誕生日会をいたしました。

じゃん

E58699E79C9F-8.jpg

全員マスクなのは顔バレ対策ではありません。ただたんに風邪気味がいたからです、、、おーちゃんなんですけどね。

まぁお誕生日会といってもお好み焼きパーティーなんですけどね、絵画研女子は粉物とソースが好きですたこ焼きとか焼きそばとか。
焼けたお好み焼きの上にみーちゃんが名前を書いてくれましたべろべろの文字でしたが最後の方は上手くなってました。
お好み焼き

というか画像が逆さまになります!横ならまだしも逆さって!編集しても反映されません、、、なんでですかねiPhoneがぽんこつ過ぎて腹が立つ


それはさておき、、、
上半期って、、ねぇズボラだよねぇ。今年ももう終わるし6人中4人が上半期なうえ下半期の2名はどっちも1月だしってもうすぐじゃん。

途中メディアからまっかちゃんともさんが来ました。どうやらポスターの色稿の入稿期日だったみたいです。
おつかれさまでした。

あと、、、E58699E79C9F-10.jpg

ケーキもあったの、このケーキの代金は紆余曲折で手に入れたの!絵画の教授から★
今思い出してもHA・RA・AT・U
ま、そーでもないか可愛いもんだよねあの程度、アラシー(アラウンド60)の大ボケだと思えば

楽しかった♪
下半期も楽しみだねぇ。
                                           
                                              おーちゃん

どうぶつ園の冬 - 2012.11.24 Sat

絵画研の森です^^

大学へ行く途中のみちが落ち葉でぎっしりですよー!!

aki.jpg



そんな今日、盛岡市動物公園へ行ってきました。

動物公園の今日の気温はなんと1℃
もちらついていました。




動物たちはと言うと・・・

^^^^
こちらもぎっしり・・・みっちり・・
寒いのでおうちに帰りたいようですね笑





実は、今日は卒制でモデルを務めてもらっているマオに会うためにきたのです。



これがマオちゃんです!マオ~!!
^8^8^

お食事中のマオちゃん。
今年の5月からモデルを務めてもらっています。
盛岡市動物公園にはアフリカゾウのメスのマオとオスのタロウがいます。
特にメスのマオは顔立ちが綺麗なアフリカゾウです^^
2頭は夫婦らしいので、もしかしたら、近いうちに子ゾウが見れるかもしれません。

動物園は12月1日からの冬季期間(冬季臨時開園あり)は休園するみたいなので、モデルは今日で最後のお勤めになります。
マオちゃん、ありがとう!!また、春にお会いしましょう。




岩手のどうぶつ園の冬はおやすみの冬ということなので、動物たちが寒さに耐えるのはもう少しの辛抱です。がんばれ!!





おまけ

今回、クリスマスが近いせいなのか、こんな動物がいました。

^o^o^

トナk・・・んっ??
ではなく、ポニーでございます^^;

遊ばれている笑



絵画研 もり

資料あつめ - 2012.11.15 Thu

絵画研の森です)^o^(


もう、11月半ばですね。
手帳を見てはため息をついてしまうこの頃、
森は1週間風邪をひきました。

みなさんも気をつけて下さいね。
インフルエンザの予防接種とかお早めに。


さて、私はここ一週間仙台に帰って、私がモチーフに描いているアフリカゾウの資料集め等をしていました。

~こんな資料あつめ


仙台市科学館にはアフリカゾウの骨格標本がありまして、実際に触ったり、写真を撮ったりして良いところで良い資料が得られました。他にも動物の剥製とかもあります。

大学図書館は、一般の人にも解放しているとこがあるので美術系の大学の図書館をたまに利用してみると掘り出し物の資料があったりします。

◎最後に、馴染みのある古本屋BOOK・OFFでは結構面白い本が安く売ってますよ。


今回はこの資料レポの中から、私が掘り出した本の紹介です。

無題





実はこれ全部105円です笑


安いでしょ?

・・・ビールは大きさが分かり易いようにね笑
飲みたかったわけじゃないんだからね笑





学生は無料や、安いところ大歓迎です!!




以上私の資料あつめのお話でした。


今日もビールが美味しいね!

ハッピーバースデートゥーミー - 2012.11.14 Wed

はいはい おーちゃん だよ

今日はおーちゃんのお誕生日でした!!ぱちぱち!

芸美の皆おめでとうをありがとう!

で17時からメディア研究室で 尾崎主催 『尾崎爆誕祭2012』をしました!

E58699E79C9F-5.jpg

尾崎はおーちゃんの名字です。【あいかわらず画像が横だけどもうあきらめたよ。】

ケーキ買ってきてローソク立てて火をつけて吹き消して切り分けるまでおーちゃんがやるという!

でもぼっちじゃないよみんないてくれたし、ほっしーが同じケーキ買ってきてくれたというハッピーな会だったよ。ありがとほっしー!
なぜか今年のバースデーソングは『愛を取り戻せ!!』でした。

あとみなこさんにツイッターのアイコン描いてもらいました!

それは載せない★

みんなありがとうおーちゃんは今日1日とってもハッピーでした。

                                              おーちゃん

卒展ポスター撮影 - 2012.11.13 Tue

10月から制作してきた卒展ポスターもいよいよ大詰めです!
撮影を担当した映像メディア研究室佐々木が撮影時の様子をご報告します。


ブログ写真



撮影は映像メディア研究室にあるスタジオで行われ、終始にぎやかな雰囲気でした。


ブログ写真2



卒展のポスター・DM・図録などは毎年映像メディア研究室・ID研究室が担当しています。
今年の卒展ポスターについても9月末から本格的に動き出し、現在デザインもほぼ完成し皆さんのお目にかかる日もあと僅かとなりました。
どんなポスターが出来上がるか楽しみにお待ちください。^^

メディア佐々木

YAKIIMO - 2012.11.12 Mon

おーちゃんだよ
なぜか芸美4年で空前のヤキイモブーム!む、絵画とメディアだけかな?

まぁ火力の強いガスストーブが使いたい放題だからってのもあるかな?電子レンジや石油ストーブなどでもヤキイモしてまいす。

このイモはおーちゃんのではありませんお友達のです、おーちゃんヤキイモ未体験なので明日やってみようと思ってます。

いも

にしてもiPhoneがぽんこつなせいか画像がなぜか横で送信されます編集しても反映されないし、、、どうにかしてください。

                                             おーちゃん

ヒカリ が入りこんでくる - 2012.11.10 Sat

版画研究室から秋を切り取る

こんにちは、版画研究室のはるかんぼです。

岩手大学の芸術文化課程美術コース(略して、芸美)にはいろんな研究室があります。
今年の版画研究室4ねんはわたし1人だけなのですが、数に負けずにがんばりますよー!
パワフルポップな紙版画つくっておりますよ。どうぞ、よろしくおねがいいたします;)


普段私たちは、森の中にある建物(教育学部の3号館および1号館)で制作しています。
ほんとうに自然の中にあるので、このあいだリスを発見しましたよ。
そんな3号館の版画研究室の窓から見えた景色を1つ、写真でご紹介。
今日の盛岡はあおぞらも見えていて、建物に入り込むヒカリというヒカリが
紅葉の力をうけて、黄金色に輝いておりまして、すごく感動しました。
窓は、季節の移ろいをやさしく切り取ってくれる素敵な額縁と思うのです。

わたしも、そんな窓をつくってみたいなと思う最近です。


 おわり

褐色の恋人 - 2012.11.08 Thu

スジャータのめいらくが午後12時をお知らせします。(スジャ〜タ♪スジャ〜タ♪)

『のむ果実』

スジャータの出してる100%果汁ジュースです、美味。
こんなのも出してるんですよ、冗談抜きでおいしいんですってば!
フタ付きなのもうれしいです。

バナナの入ってるミックスジュースって王道なわりにパックものだとなかなかないのです!
そしてものすごいどろっとしてて繊維感がね、たまんない。
皮ごとぶちこんだ感がね他と違うのです。

材木町のマルイチでしか見かけないのです、198円くらいです、これは安い。
E58699E79C9F-3

                                             おーちゃん

はじめまして - 2012.11.08 Thu


初めましてこんにちは
ここは岩手大学芸術文化課程美術デザインコース21年度入学生 卒業制作展(卒展)ブログです。
そして私は絵画研究室所属 卒展代表の 『おーちゃん』 です よろしくね。

このブログでは卒展のインフォメーションから制作過程、くっだらない芸美の日常をちょこちょこっと更新していこうとおもっています。

さて21年度入学26人、、だっけ?は全員女の子なのです!
そう、秘密の花園!!
そんな花園ちょっくらのぞいていってみませんか?
足繁くかよってね

それでは!                                        
  
                                             おーちゃん


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

芸美卒展2013

Author:芸美卒展2013
岩手大学教育学部芸術文化課程
美術・デザインコースによる
卒展までの日々の記録。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
インフォメーション (1)
絵画 (8)
版画 (2)
映像メディア (10)
染織 (1)
彫塑 (1)
金工 (1)
窯芸 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。